■2010年01月

■スポンサーサイト


■ホワイトロリータ

100125_19357E01.jpg


というものを見つけた。

というだけの日記です。

普通にうまいお菓子なのでみなさんも是非買って食べてみては。

■去年のスタ観戦 総括

こんばんわ。

見た人によってはおはようとかこんにちわかもしれませんが、こんばんわ。

先ほど他のJサポの方々のブログを見ていて
去年一年の振り返りとかけっこうされているのを見て、
「俺もちょっとやってみるか・・・」て気になったので
ちょっと去年の総括をしてみます。

の文聞いたことがあるかもしれないですが、気のせいだと思います。

他の人のブログみたいに写真はないですが、ご了承ください(´・ω・`)

2/28 VS ジュビロ磐田  @アウスタ  プレシーズンマッチ 2-1  ○
この試合は先制されたものの後半ロスタイム入る前に1点とって、PKかと思ったらロスタイムのラスト1プレーで岡崎が決めてそのまま試合終了。ものすごい興奮してその勢いで勝ちロコは最高だったなー。

3/14 VS 横浜Fマリノス @アウスタ Jリーグ第2節   0-0  △
2009年Jリーグのエスパルスホーム開幕戦。ほとんどいいところがなく引き分けで終了。2試合引き分けてヤバいんじゃないか?と感じた試合だった

5/5 VS ジェフ千葉 @アウスタ Jリーグ第10節  2-2△
2点先に決められて後半の40分ぐらいにヨンセンが移籍後初ゴールで追いつき、そのあと枝村が押し込んでなんとか引き分けた試合。追いついたときは嬉しかったが、その前の3試合も引き分けていたのでまた引き分けか、と思った試合

6/13 VS FC東京    @駒沢   ナビスコ杯予選第7節1-3  ●
ナビスコ予選突破が決まっていて1位抜けできるかどうかの試合。西村にすごいイラついたのだけは鮮明に覚えている。まぁこの時は一応予選突破できたからよかったと思ってた。

6/27 VS FC東京    @国立   Jリーグ第15節  1-2  ●
2週間前の借りを返すつもりだったが、負けてしまった試合。石川のチートミドルがさく裂してしまった。あれはしょうがない。

7/15 VS 浦和レッズ   @埼スタ  ナビスコ杯準々決勝 1-2  ●
初の埼スタでわくわくしていた。負けてショックだったがまだ2legがあるからと思いショック度はそんなに大きくなかった。

8/22 VS ジュビロ磐田  @アウスタ Jリーグ第23節  5-1  ○
今季最高の試合だった。スタジアムの雰囲気も、試合内容も、言うことなし。もし今年この試合見に行ってなかったらそうとう後悔していたと思う。本当に最高だった。

9/ 2 VS FC東京    @アウスタ ナビスコ杯準決勝  2-2  △
なんとか引きわけれた試合。ナビスコ決勝行くためにどうしても勝ちたかったが、引き分けれたので2legに期待をしていた。が、あっさり負けてしまって、2年連続決勝進出の望みは絶たれた。

9/12 VS 大宮アル    @アウスタ Jリーグ第25節  1-0  ○
ナビスコ敗戦後の試合。ヨンセンのスーパーゴールを守りきって勝利。だんだんと上が見えてきて徐々に期待が増してきていた時期。わくわくしていた。

10/25VS FC東京    @アウスタ Jリーグ第30節  1-2  ●
首位に立ったが前節の大分に負けて首位陥落してしまった次の試合。一時期夢を見ていただけにホントにショックだった。しかしまだ試合は残ってるので希望は捨てていなかった。

11/8 VS 柏レイソル   @柏    Jリーグ第31節  0-5  ●
絶望

11/21VS ガンバ大阪   @アウスタ Jリーグ第32節  0-2  ●

試合内容はホントに悪かった。点が取れる気がしなかった。モチベーションにはそこまで差はなかったとおもうがやっぱりこの時期に優勝を目指しているチームは強いなと思った。

11/29VS 横浜Fマリノス @日産   Jリーグ第33節  0-2  ●
負けたが試合内容は良かった。もうリーグはACLどころではなく賞金圏内にはいれればいいという感じになってしまった。負け続けたせいか個人的には、またか・・・と思った程度でショックは少なかった。

12/ 5VS 名古屋グランパス@アウスタ Jリーグ第34節  0-0  △
今季J最終戦。悪い試合はしていなかった。試合内容はよかったのでまだ天皇杯勝ち残っていたので少し期待に胸を膨らませていた。

12/12VS アルビレックス新潟@アウスタ 天皇杯準々決勝 3-2 □延長勝ち
久しぶりに得点のシーンを見て、点を取ることがどれだけ嬉しいことかを再確認した。後半40分ぐらいにヨンセンが勝ち越し点を入れて、勝ったと思ったらそのあとロングスローから同点に追いつかれ延長。この試合PKを与えてしまった児玉が延長にセットプレーからゴールを決めてなんとか勝利。久しぶりに勝利は本当に嬉しかった。




今年は部活や受験もなくなかったので、静岡に住んでいた時よりも観戦が増えた。しかし東京に引っ越してきたがアウスタの観戦が多いという不思議。(15試合中10試合ホーム観戦)

そして清水以外の試合もスタ観戦するようになった。初めての経験だったが、やっぱりどんな試合もスタジアムで生で見るのはいいなと思った。これからも清水の試合と重なってなかったりなんか見れる試合があったら近場のスタジアムとかに見に行きたなと思う。

そして今年のスタ観戦の戦績

4勝4分7敗

2009年のエスパの負け試合13試合(天皇杯名古屋戦除く)。


負け試合半分以上見に行ってるorz

最後に一言。丸パクリしてしまったので・・・

夜さんすみませんでした。

■世界の得点王「岡崎慎司」

IFFHS、2009年の世界得点王に日本代表FW岡崎を選出

 国際サッカー歴史統計連盟(IFFHS)は9日、2009年の世界得点ランキングを発表し、清水エスパルスの日本代表FW岡崎慎司が得点王の座に輝いた。

 同ランキングは、A代表の公式戦、五輪代表の最終予選、クラブチームの国際大会における合計ゴール数により算出され、ゴール数が並んだ場合はA代表での得点が多い選手が上位となる。

 岡崎は、チェルシーのコートジボワール代表FWディディエ・ドログバ、アルイテハドのアルジェリア代表FWアブデルマレク・ジアヤの2選手と15ゴールで並んだものの、フル代表での得点で上回ったため1位に選ばれた。

 また、2008年の6位に続き今回4位に入ったバレンシアのスペイン代表FWダビド・ビジャが、2年連続でベスト10入りした唯一の選手となった。

 同ランキングの上位10選手は以下の通り(左カッコ内は所属クラブ/国籍、数字はゴール数、右カッコ内はA代表の公式戦でのゴール数/所属クラブの国際大会でのゴール数)

1位:岡崎慎司(清水エスパルス/日本) 15(15/0)
2位:ディディエ・ドログバ(チェルシー/コートジボワール) 15(8/7)
3位:アブデルマレク・ジアヤ(アルイテハド/アルジェリア) 15(0/15)
4位:ダビド・ビジャ(バレンシア/スペイン) 14(11/3)
5位:カルロス・パボン(レアルCDエスパーニャ/ホンジュラス) 14(9/5)
6位:ルイス・ファビアーノ(セビージャ/ブラジル) 13(11/2)
7位:ムリソ・ヌガッサ(ヤング・アフリカンズFC/タンザニア) 13(8/5)
8位:アラン・ディヨコ(マゼンベ/コンゴ民主共和国) 13(5/8)
9位:エディン・ジェコ(ボルフスブルク/ボスニア・ヘルツェゴビナ) 12(8/4)
10位:ミラン・バロシュ(ガラタサライ/チェコ) 12(6/6)
    ブライアン・オモニー(スーパースポート・ユナイテッド/ウガンダ) 12(6/6)

おかちゃんおめでとーーー!!。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

それにしてもドログバより↑ってのがすごい・・・ww 世界の得点王だもんなぁ・・・( ・∀・)

the World Goalgetter ・・・  かっこよすぎです岡崎さん!!(ノ´∀`*)

■あけましておめでとうございます

ホントにいまさらですがみなさまあけおめです( ・∀・)

今年もよろしくですw

そして今日スゲーー嬉しいニュースが・・・





小野伸二選手(ブンデスリーガ VfLボーフム) 完全移籍にて加入内定のお知らせ


2010年1月9日

 この度、ブンデスリーガ(ドイツ) VfLボーフム所属の小野伸二選手が、2010シーズンより完全移籍にて清水エスパルスに加入することが内定しましたのでお知らせいたします。

【小野 伸二選手コメント】
清水エスパルスに移籍することができて、すごく嬉しいです。一つでも多くのタイトルを獲得できるように全力で頑張ります。応援よろしくお願いします。




ついに・・・ついにキタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!!


去年噂がでて、年内決定かと騒がれ年明けて交渉がうまくいってな見たいな感じになり・・・ちょっとヤバいか?と思っていたら今日やっと公式で・・・(´;ω;`)

小野選手地元での活躍期待してます!!!!

そして今年ちょっとした目標は・・・もう少しブログの更新率をあげたいと・・・w

ではまた 

|-`)ノシ

|彡 サッ!!

清水エスパルス

