■Jリーグ

■スポンサーサイト


■横浜戦

いま向かってる電車の中です。

かつぞ~!!!

決して無理矢理更新した訳じゃないんだからね!!!

■静岡県からこんにちは

Jリーグ第4節VS川崎フロンターレ戦

0―0の引き分け。

正直今日の試合はチャンスは幾らかあった。

そこを決めきれず引き分けてしまった感じがした

兵働のフリーでのシュートと最後の輝のシュートが入ってれば…

まぁたらればは意味ないですが…

でも、(ACLで疲れてるとはいえ)川崎相手にDFはよかった。
海人、青山、岩下、市川と怪我で離脱した中、平岡と辻尾は頑張ってた。スタメンででてもそれまで出てた選手と同じようにしっかりできるようになったのは大きい。


それとボスナーはホントにとってよかった。てかもしボスナーいなかったら今の清水はないといっても過言ではないかも知れない…笑まぁちょっとカードがアレですが…(^_^;)

後本田拓。本当にいい選手に育った。フィードもうまいし、体張ってディフェンスするし、攻撃の芽をつんでくれるし、ボランチ一枚で大変だろうけど本当によくやってくれてる。

とりあえず今日の試合に関しては、兵働がイマイチだったかな。それと淳吾

まぁ2位に落ちてしまったがまだまだJは始まったばかり。次はナビ1節VS湘南H、リーグ5節VS横浜FMAと神奈川勢をやっつけるぞ!!

そして明日明後日と大阪へ旅

■世界の得点王「岡崎慎司」

IFFHS、2009年の世界得点王に日本代表FW岡崎を選出

 国際サッカー歴史統計連盟(IFFHS)は9日、2009年の世界得点ランキングを発表し、清水エスパルスの日本代表FW岡崎慎司が得点王の座に輝いた。

 同ランキングは、A代表の公式戦、五輪代表の最終予選、クラブチームの国際大会における合計ゴール数により算出され、ゴール数が並んだ場合はA代表での得点が多い選手が上位となる。

 岡崎は、チェルシーのコートジボワール代表FWディディエ・ドログバ、アルイテハドのアルジェリア代表FWアブデルマレク・ジアヤの2選手と15ゴールで並んだものの、フル代表での得点で上回ったため1位に選ばれた。

 また、2008年の6位に続き今回4位に入ったバレンシアのスペイン代表FWダビド・ビジャが、2年連続でベスト10入りした唯一の選手となった。

 同ランキングの上位10選手は以下の通り(左カッコ内は所属クラブ/国籍、数字はゴール数、右カッコ内はA代表の公式戦でのゴール数/所属クラブの国際大会でのゴール数)

1位:岡崎慎司(清水エスパルス/日本) 15(15/0)
2位:ディディエ・ドログバ(チェルシー/コートジボワール) 15(8/7)
3位:アブデルマレク・ジアヤ(アルイテハド/アルジェリア) 15(0/15)
4位:ダビド・ビジャ(バレンシア/スペイン) 14(11/3)
5位:カルロス・パボン(レアルCDエスパーニャ/ホンジュラス) 14(9/5)
6位:ルイス・ファビアーノ(セビージャ/ブラジル) 13(11/2)
7位:ムリソ・ヌガッサ(ヤング・アフリカンズFC/タンザニア) 13(8/5)
8位:アラン・ディヨコ(マゼンベ/コンゴ民主共和国) 13(5/8)
9位:エディン・ジェコ(ボルフスブルク/ボスニア・ヘルツェゴビナ) 12(8/4)
10位:ミラン・バロシュ(ガラタサライ/チェコ) 12(6/6)
    ブライアン・オモニー(スーパースポート・ユナイテッド/ウガンダ) 12(6/6)

おかちゃんおめでとーーー!!。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

それにしてもドログバより↑ってのがすごい・・・ww 世界の得点王だもんなぁ・・・( ・∀・)

the World Goalgetter ・・・  かっこよすぎです岡崎さん!!(ノ´∀`*)

■あけましておめでとうございます

ホントにいまさらですがみなさまあけおめです( ・∀・)

今年もよろしくですw

そして今日スゲーー嬉しいニュースが・・・





小野伸二選手(ブンデスリーガ VfLボーフム) 完全移籍にて加入内定のお知らせ


2010年1月9日

 この度、ブンデスリーガ(ドイツ) VfLボーフム所属の小野伸二選手が、2010シーズンより完全移籍にて清水エスパルスに加入することが内定しましたのでお知らせいたします。

【小野 伸二選手コメント】
清水エスパルスに移籍することができて、すごく嬉しいです。一つでも多くのタイトルを獲得できるように全力で頑張ります。応援よろしくお願いします。




ついに・・・ついにキタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!!


去年噂がでて、年内決定かと騒がれ年明けて交渉がうまくいってな見たいな感じになり・・・ちょっとヤバいか?と思っていたら今日やっと公式で・・・(´;ω;`)

小野選手地元での活躍期待してます!!!!

そして今年ちょっとした目標は・・・もう少しブログの更新率をあげたいと・・・w

ではまた 

|-`)ノシ

|彡 サッ!!

■今年のJリーグを振り返ってみる

一年は早いもので今年のJも終わってしまいましたね。

今年をざっと振り返ってみると

J開幕ちょっと前の3月にニコニコのコミュニティを作り・・・

初めはうまく放送もできなくてリスナーさんにいろいろ助けてもらったりしながら放送スタートして・・・

4月にはいつも来てくださっていた常連さんたちと初めてオフ会というものをやり、スゲーくだらないオフ会(オフ会にもなってないかw)になってしまったり、5月にはW杯ウズベク戦を初予約枠使って初実況したり・・・

6月には某※坂さんと初対面し、7月には初ピンアウェーに行って・・・

8月にはダービーで夜磐さんと4カ月ぶりに再会してダービーも快勝、そのちょっと後にはサッカー生主でフットサルオフでいろんな方とフットサルをやったり(一応得点王w)9月は中学の友達と久しぶりにアウスタへ行って・・・

10月は※坂さんに連れてってもらいアウスタVSFC東京戦や他にもいろいろつれてってもらったり、11月はナビスコ決勝を見に行ったり、11月のエスパルスの試合をすべて見に行っていろんな人と交流したり・・・




ホントに今年のJとニコニコ生放送のみなさんとともに歩んできた1年だったと思います。

ざっと振り返ってみましたがホントにいろいろな体験、思い出ができてよかってです。

さて、ここでちょっと今年の自分のエスパルスの試合のスタジアム観戦戦績を振り返ってみたいと思います。

2/28 VS ジュビロ磐田  @アウスタ  プレシーズンマッチ 2-1  ○
3/14 VS 横浜Fマリノス @アウスタ Jリーグ第2節   0-0  △
6/13 VS FC東京    @駒沢   ナビスコ杯予選第7節1-3  ●
6/27 VS FC東京    @国立   Jリーグ第15節  1-2  ●
7/15 VS 浦和レッズ   @埼スタ  ナビスコ杯準々決勝 1-2  ●
8/22 VS ジュビロ磐田  @アウスタ Jリーグ第23節  5-1  ○
9/ 2 VS FC東京    @アウスタ ナビスコ杯準決勝  2-2  △
9/12 VS 大宮アル    @アウスタ Jリーグ第25節  1-0  ○
10/25VS FC東京    @アウスタ Jリーグ第30節  1-2  ●
11/8 VS 柏レイソル   @柏    Jリーグ第31節  0-5  ●
11/21VS ガンバ大阪   @アウスタ Jリーグ第32節  0-2  ●
11/29VS 横浜Fマリノス @日産   Jリーグ第33節  0-2  ●
12/ 5VS 名古屋グランパス@アウスタ Jリーグ第34節  0-0  △

       結果・・・




 13試合中   3勝3分7敗・・・   。゚(゚´Д`゚)゚。



めちゃめちゃ負け越しました。。。13試合で勝ち点12ですよ・・・これはひどい
もう見に行かないほうがいいのかもしれない。。。とか思っちゃますよ(´・ω・`)

ちなみに今年はスタジアムが近いこともあり、エスパルスの試合が見れないときはアジスタへいってFC東京の試合も観戦しに行きました。

戦績はというと・・・
6/13 VS 清水エスパルス  @駒沢 ナビスコ杯予選第7節3-1 ○ 
6/27 VS 清水エスパルス  @国立   Jリーグ第15節  2-1 ○
8/29 VS 大分トリニ―タ  @アジスタ Jリーグ第24節  2-0 ○
9/ 2 VS エスパルス    @アウスタ ナビスコ杯準決勝  2-2 △
9/26 VS ジュビロ磐田   @アジスタ Jリーグ第27節  3-2 ○
10/17VS 柏レイソル    @アジスタ Jリーグ第29節  4-0 ○
10/25VS 清水エスパルス  @アウスタ Jリーグ第30節  2-1 ○
11/3 VS 川崎フロンターレ @国立   ナビスコ杯決勝   2-0 ○

結果・・・


8試合中7勝1分0敗       ( ゚Д゚)…
 


え?ナニこれ・・・負けなし??8試合負けなし?8試合で勝ち点22?

え?なに俺にFC東京サポにでもなれと??(# ゚Д゚)



フザケンナー(ノ#゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻



来年は清水の試合負けなしをみたいなー( ・ω・ )
 

ということでちょっと振り返ってみましたw

結構長くなってしまって・・・ここまで読んでくれた方あざます(`・ω・´)

更新悪くて申し訳ないです・・・もうちょっと更新できるように頑張ります!! 

それでは・・・

|-`)ノシ


|彡 サッ!!

清水エスパルス

