■未分類

■スポンサーサイト


■今思ったこと

今自分で感じたことをわすれないうちに残しとこうと思って書いています。

最初に夜さんのこと。

まず始めにいろいろ未熟なくせにそれらしいことたくさんいってしまってすみなせんでした。

言ったことはほぼ本心でお話しましたが、自分でも無理だろうなとおもうことだったりを、夜さんに向けて発言してしまったことに対し、自分で出来てないくせに人に進言するとか滑稽もいいとこだと思ったのでここで謝罪させて下さい。

いろいろ勝手なことを進言して申し訳ありませんでした。

でも7/28(土)の夜さんは俺から見たらマジでかっこよかったです







そして、後、自分の身の回りの人たちについて。


今までの自分の行い、逃げてきたことに対し、自分自身本当に深く反省しています。

もうやってしまったことは変えられないのでこれから真剣に頑張っていこうと思っています。

あと、特に自分と親しく接してくれる人達の優しさが最近本当に胸にしみます。

本当にいい人たちに巡り合えたなとこの場を借りて俺と仲良くしてくれて本当にありがとうございます。

こんなクソでどうしようもない俺でも励ましてくれたり、してくれることに対し本当に嬉しく思います。

少しでもその期待にこたえられるようにこれから頑張っていきたいと思いますし、これから先今までどうしようもなかった分一生懸命頑張っていきたいとおもいました。

久しぶりの日記というかただ自分の中で感じたことですが綴らせていただきました。

少なくともこの全然更新しなくて、自分の気が向いたときにしかしない日記を拝見してくださったあなたは私の親しい人に間違いないです。

長くなりましたがこれからも頑張っていこうと思います。失礼いします

■日本代表→Jリーグ

日本PK戦で力尽きる 初の8強ならず
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1259625&media_id=1

この記事には乗ってないが、日本VSパラグアイ戦をしっっっっかり見た人は聞いたはず

長谷部選手「このチームメートとコーチングスタッフと戦えてよかった~(中略)~感謝しています。多くの選手はJリーグでプレーしているので、これからはJリーグを盛り上げて欲しいと思います。

多くの選手はJリーグでプレーしているので、これからはJリーグを盛り上げて欲しいと思います。

このコメントに号泣しました。

長谷部選手はW杯終わった直後なのに、さらに自分が所属しているわけでもないJリーグのコメント・・・

Jサポとしてはこれだけうれしいことはないです。゚(゚´Д`゚)゚。

みなさん長谷部選手の言うとおり今回の日本代表の出た選手のうち14人がJリーグの選手なんです。
GK 川島 永嗣(川崎フロンターレ)
DF 田中マルクス闘莉王(名古屋グランパス)
   中澤 佑二(横浜 F マリノス)
   長友 佑都 (FC東京)
   駒野 友一 (ジュビロ磐田)
MF 遠藤 保仁 (ガンバ大阪)
   中村 憲剛 (川崎フロンターレ)
   阿部 勇樹 (浦和レッズ)
   稲本 潤一 (川崎フロンターレ)
   中村 俊輔 (横浜Fマリノス)
FW 岡崎 慎司 (清水エスパルス)
   玉田 圭司 (名古屋グランパス)
   矢野 貴章 (アルビレックス新潟)
   大久保嘉人 (ヴィッセル神戸)


これだけの日本代表がJリーグにいるのに見に行かないなんてどう考えても損してます

正直な話代表なんかよりも(なんかっていいかたはあれですが・・・)Jの方がよっぽど面白い!!断言できます。なぜかって?それは代表よりもチームで練習してる時間が多いし戦術やチームプラン、監督のやりたいことまでしっかり浸透させてるからですよ。

Jのレベルが低いからつまらない?  はははww寝言は寝ていってくださいよww今回のW杯みてそんなこといってたらあなたの目は節穴ですよwwwwwwwwww(爆笑)

あのイタリアやフランスの選手でさえあなたたちの言うつまらないサッカーをしたんですよ??  つまらないかどうかなんてみてみないとわからないでしょwww

まぁこの日記で言いたかったことは長谷部さんの言ったセリフ→v多くの選手はJリーグでプレーしているので、これからはJリーグを盛り上げて欲しいと思います。

ということです。

少しでも身近な地域のJリーグに足を運んで、Jのサッカーを盛り上げてくださいということです。

このW杯で興奮したそこのあなた。
この興奮を毎週楽しみたいと思いませんか?→Jリーグで好きなチームができればそれが楽しめます!!

これを機会にみんなJリーグを見に行こう!!!

長文になってしまいましたが、ここまでみてくれてありがとございました。
長谷部キャプテンがいってるようにみんなでJをもりあげよう!!!(`・ω・´)

■東アジア選手権 VS中国 in味スタ

昨日は代表戦を見に行きました。

初の代表観戦だったので清水ユニとかきてった方がいいのか悩んだんですが、

寒そうだったし結局私服で行くことにしました。

そして外へ出たら案の定めちゃめちゃ寒く、やばかったですw

友達と飛田給で合流し、そのままアジスタへ。

味スタでは他の生主さん(FC東京2人 磐田1人 浦和1人)と合流しました。

みんなで談笑している間に選手が練習を開始。それに伴いゴル裏の席へ移動

アップの時に選手のチャントを歌ったんですが、まともにわかるのが岡崎しかわかりませんでしたw

でもいつも歌わない他チームの選手のチャントを歌えるってのはちょっと新鮮でした( ・∀・)

そしてやはり味スタ。FC東京の選手のチャントの時は他の選手の2倍ぐらいの声量でしたww

100206_19027E01.jpg

そして選手入場

選手入場時にビッグフラッグがだされました。個人的には昨シーズンの33節のVS Fマ戦で一度やったんですが、やっぱりいいなーと思いました。某FC東京サポの方は初だったらしく興奮気味でしたww

100206_19117E01.jpg

まぁ肝心の試合はというと・・・


日本(笑)

岡田は代表合宿でなにをしていたんだと。鹿児島に旅行にでもいってきたのか?と

正直ねらいが全く分かりませんでした。どうしたいのかが伝わってこない。しまいにはパスミしてとられて責められての繰り返し。これがW杯5カ月前の代表のチームがやるサッカーですか?(゚Д゚ )?って感じでした。後半はある程度組み立てられるようにはなっていましたが、前半はほんとにひどかったです。

試合の見どころといえば内田のポスト直撃シュートとヒラヤマからの大久保ボレーとラストの岡崎のミドルぐらいかな。

そして1番のみどころが相手のPKっていうwwww

気温も寒けりゃ試合も寒いってわけですかwww

試合終了後インタビューに岡崎登場。大ブーイングでした。正直今日は岡崎にボールこなかったしノーチャンスだったんじゃないかとは思うんですが・・・(;・ω・)

てかその前にどう考えても今日のインタは楢崎だろうが。なんでわざわざ岡崎をだすんだよ。意味がわからん。

そして選手があいさつにきました。

100206_21127E01.jpg


大ブーイングでした。まぁこんな試合見せられたらそうなるなと思います。


あと5カ月でどれだけ仕上げられるか・・・不安しか残らない試合でした。


そして試合の後は一緒に見ていた他のサポーターの方(FC東京3人 川崎1人 磐田1人 浦和1人 俺)で飲み屋へいきました。

Jリーグのことについて熱く語れて楽しかったです。話を聞いてるだけでもめっちゃおもしろかったですしww

Jリーグ始まると敵同士ですし、アウェイいったりするのでなかなか集まれないと思うし、Jリーグオフの今だからこそできる楽しみですよね。

それでは今日はこの辺で・・・

ではまた・・・

|-`)ノシ

|彡 サッ!!

■去年のスタ観戦 総括

こんばんわ。

見た人によってはおはようとかこんにちわかもしれませんが、こんばんわ。

先ほど他のJサポの方々のブログを見ていて
去年一年の振り返りとかけっこうされているのを見て、
「俺もちょっとやってみるか・・・」て気になったので
ちょっと去年の総括をしてみます。

の文聞いたことがあるかもしれないですが、気のせいだと思います。

他の人のブログみたいに写真はないですが、ご了承ください(´・ω・`)

2/28 VS ジュビロ磐田  @アウスタ  プレシーズンマッチ 2-1  ○
この試合は先制されたものの後半ロスタイム入る前に1点とって、PKかと思ったらロスタイムのラスト1プレーで岡崎が決めてそのまま試合終了。ものすごい興奮してその勢いで勝ちロコは最高だったなー。

3/14 VS 横浜Fマリノス @アウスタ Jリーグ第2節   0-0  △
2009年Jリーグのエスパルスホーム開幕戦。ほとんどいいところがなく引き分けで終了。2試合引き分けてヤバいんじゃないか?と感じた試合だった

5/5 VS ジェフ千葉 @アウスタ Jリーグ第10節  2-2△
2点先に決められて後半の40分ぐらいにヨンセンが移籍後初ゴールで追いつき、そのあと枝村が押し込んでなんとか引き分けた試合。追いついたときは嬉しかったが、その前の3試合も引き分けていたのでまた引き分けか、と思った試合

6/13 VS FC東京    @駒沢   ナビスコ杯予選第7節1-3  ●
ナビスコ予選突破が決まっていて1位抜けできるかどうかの試合。西村にすごいイラついたのだけは鮮明に覚えている。まぁこの時は一応予選突破できたからよかったと思ってた。

6/27 VS FC東京    @国立   Jリーグ第15節  1-2  ●
2週間前の借りを返すつもりだったが、負けてしまった試合。石川のチートミドルがさく裂してしまった。あれはしょうがない。

7/15 VS 浦和レッズ   @埼スタ  ナビスコ杯準々決勝 1-2  ●
初の埼スタでわくわくしていた。負けてショックだったがまだ2legがあるからと思いショック度はそんなに大きくなかった。

8/22 VS ジュビロ磐田  @アウスタ Jリーグ第23節  5-1  ○
今季最高の試合だった。スタジアムの雰囲気も、試合内容も、言うことなし。もし今年この試合見に行ってなかったらそうとう後悔していたと思う。本当に最高だった。

9/ 2 VS FC東京    @アウスタ ナビスコ杯準決勝  2-2  △
なんとか引きわけれた試合。ナビスコ決勝行くためにどうしても勝ちたかったが、引き分けれたので2legに期待をしていた。が、あっさり負けてしまって、2年連続決勝進出の望みは絶たれた。

9/12 VS 大宮アル    @アウスタ Jリーグ第25節  1-0  ○
ナビスコ敗戦後の試合。ヨンセンのスーパーゴールを守りきって勝利。だんだんと上が見えてきて徐々に期待が増してきていた時期。わくわくしていた。

10/25VS FC東京    @アウスタ Jリーグ第30節  1-2  ●
首位に立ったが前節の大分に負けて首位陥落してしまった次の試合。一時期夢を見ていただけにホントにショックだった。しかしまだ試合は残ってるので希望は捨てていなかった。

11/8 VS 柏レイソル   @柏    Jリーグ第31節  0-5  ●
絶望

11/21VS ガンバ大阪   @アウスタ Jリーグ第32節  0-2  ●

試合内容はホントに悪かった。点が取れる気がしなかった。モチベーションにはそこまで差はなかったとおもうがやっぱりこの時期に優勝を目指しているチームは強いなと思った。

11/29VS 横浜Fマリノス @日産   Jリーグ第33節  0-2  ●
負けたが試合内容は良かった。もうリーグはACLどころではなく賞金圏内にはいれればいいという感じになってしまった。負け続けたせいか個人的には、またか・・・と思った程度でショックは少なかった。

12/ 5VS 名古屋グランパス@アウスタ Jリーグ第34節  0-0  △
今季J最終戦。悪い試合はしていなかった。試合内容はよかったのでまだ天皇杯勝ち残っていたので少し期待に胸を膨らませていた。

12/12VS アルビレックス新潟@アウスタ 天皇杯準々決勝 3-2 □延長勝ち
久しぶりに得点のシーンを見て、点を取ることがどれだけ嬉しいことかを再確認した。後半40分ぐらいにヨンセンが勝ち越し点を入れて、勝ったと思ったらそのあとロングスローから同点に追いつかれ延長。この試合PKを与えてしまった児玉が延長にセットプレーからゴールを決めてなんとか勝利。久しぶりに勝利は本当に嬉しかった。




今年は部活や受験もなくなかったので、静岡に住んでいた時よりも観戦が増えた。しかし東京に引っ越してきたがアウスタの観戦が多いという不思議。(15試合中10試合ホーム観戦)

そして清水以外の試合もスタ観戦するようになった。初めての経験だったが、やっぱりどんな試合もスタジアムで生で見るのはいいなと思った。これからも清水の試合と重なってなかったりなんか見れる試合があったら近場のスタジアムとかに見に行きたなと思う。

そして今年のスタ観戦の戦績

4勝4分7敗

2009年のエスパの負け試合13試合(天皇杯名古屋戦除く)。


負け試合半分以上見に行ってるorz

最後に一言。丸パクリしてしまったので・・・

夜さんすみませんでした。

■VS FC東京を占うPK対決

勝負してきました



某FC東京サポさんと




結果は






5本勝負で







パル      ○×○×○
東京サポ    ○××○×







かったー。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ







まぁだからどうしたっていわれればそれまでですが・・・(´・ω・`)







そしてそのあと銭湯いって、ラーメン屋いったんですが、そのラーメン屋がスゲー辛いラーメン屋で、すごい食べるの大変でした・・・ヽ(´Д`;)ノアゥア...





もうスープが真っ赤で・・・



どれだけ赤いか乗せようと思ってシャメとったんすけど、消したしまった(´・ω・`)





中なんとかっていうラーメン屋だったような・・・





とりあえず明日の6時から静岡に向かうので、そろそろ寝ます(ρw-).。o○




ではでは!



|-`)ノシ




|彡 サッ!!

清水エスパルス

