■スポンサーサイト


■指導者研修1日目~出発~

只今指導者研修を行う場所に向かうバスの中。

今の気持ちを後で見直すと共に、文字として残しておきたかったので、ここに記す。

後でこの文書をみて自分でどう思うのかというところもあるが。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
金曜日、工藤次長との面談をし、松本さんとも少しミーティングをして、気合い入った。
金曜来社するまでは、正直指導者研修をなめていた。
どうにかなる。だったり、辛いっていってもそこまででしょ。というなめるという意味合いではなく。
とりあえず指導者研修行けば、頑張らなくても勝手にカリキュラムとかで成長すんだろ。という甘い考え。
もちろん最初にかいたどうにかなるとか言う考えも全くないわけではない。その部分でもまだまだなめてるのかもしれない。
そして金曜日来社し、この指導者研修は本当にチャンス。しかし、それをものにするためにはやはり、覚悟が必用だと再認識。受けにいく、ではなく、やってやるぞ。という気持ち。
「今までいろいろ逃げてきたんだろ?二日ぐらい自分の全力出しきってこい。」
「チームをしょってたつ。ということを認識してほしい。」
「顔を作ってこい。サッカーで三年最後の大会でそんなかおすんのか?」
やってやると思い、床につき、朝を迎え、新宿へ。


自分では覚悟していたつもりでも、まだまだ甘かった。
顔を作ってこい。と言われたのに、そんなツラでいくのか?
三誓言えてるけど、覚えたこと言ってるだけ。
自分と向き合ってこいといったが、向き合ってない。
いろいろ言われた。期待されているから厳しいことを言うとも言われた。
今はついたら、やってやるよ。という気持ちしかない。
このやってやるよの基準もまだまだ甘いと思うが、心構えにもあるように、限界を作らない。
無理だとおもってもやってやる。


今までの、たくさんの人に支えられ、期待をかけられ、応えられなく、裏切ってしまったこと。もう二度とあんな悔しい、そして自分が凄く情けない俺には絶対になりたくない。本当にこれだけは譲れない、自分の気持ち。
たった二日。真剣に本気で、全力でやってみろよ。たった二日かもしれないけど、その二日が大きな、もっというと人生かわ変わる二日かもしれない。

絶対にまけねーぞ。

■今思ったこと

今自分で感じたことをわすれないうちに残しとこうと思って書いています。

最初に夜さんのこと。

まず始めにいろいろ未熟なくせにそれらしいことたくさんいってしまってすみなせんでした。

言ったことはほぼ本心でお話しましたが、自分でも無理だろうなとおもうことだったりを、夜さんに向けて発言してしまったことに対し、自分で出来てないくせに人に進言するとか滑稽もいいとこだと思ったのでここで謝罪させて下さい。

いろいろ勝手なことを進言して申し訳ありませんでした。

でも7/28(土)の夜さんは俺から見たらマジでかっこよかったです







そして、後、自分の身の回りの人たちについて。


今までの自分の行い、逃げてきたことに対し、自分自身本当に深く反省しています。

もうやってしまったことは変えられないのでこれから真剣に頑張っていこうと思っています。

あと、特に自分と親しく接してくれる人達の優しさが最近本当に胸にしみます。

本当にいい人たちに巡り合えたなとこの場を借りて俺と仲良くしてくれて本当にありがとうございます。

こんなクソでどうしようもない俺でも励ましてくれたり、してくれることに対し本当に嬉しく思います。

少しでもその期待にこたえられるようにこれから頑張っていきたいと思いますし、これから先今までどうしようもなかった分一生懸命頑張っていきたいとおもいました。

久しぶりの日記というかただ自分の中で感じたことですが綴らせていただきました。

少なくともこの全然更新しなくて、自分の気が向いたときにしかしない日記を拝見してくださったあなたは私の親しい人に間違いないです。

長くなりましたがこれからも頑張っていこうと思います。失礼いします

■初めての

初めての就職力診断テスト。今日は面接とグループディスカッション

すごい緊張したけど、良い経験ができた。

面接ではなんにもまともに喋れなかったし、周りの空気にのまれるだけだった

GDもまわりに合わせて応答、返答しただけ。

自分で見つけられた、気付くことができた部分もある。そこは直して次につなげられるようにしよう。

でもやはり一番感じたことは、自分はやはりまだまだ。これからもっと頑張らないといけないという気持ちになれた。

一年後この記事を見返した時に、そんなことあったなーって笑えるようになれてたらいいな。

最近少し感じたことは、思っているだけでは何も変わらない。とにかく行動すること。

行動してみたら必ず一つぐらいは気付いたり、思うところがあるはず。それの積み重ね。

今はいろいろやりたいことがある。

本を読む。学校の勉強。取ろうかなと思ってる資格の勉強。バイト。自己PRだったり面接の対応。

少しずつ。毎日なにかアクションを起こそう。この気持ちが今日だけにならないように。

この日記を見て、思い返して、続けていこう。頑張るぞ。

■さてさて

みなさまお久し振りでございます。

もうこんなブログをチェックしている人は一人もいないと思います。

ので、再開させようと思います。

まぁ日記に近いことを徒然と書いたり、またJの感想を書いたりしたいですね。

なんでいきなりまた始めようかと思ったかというと

その時思ったことを文章にして残し、あとでまた見返すことができるっていいことだなと思ったんで、まて始めようと思いました。

そんな頻繁には更新しないと思いますが、まったりやっていきたいですね。

■日本代表→Jリーグ

日本PK戦で力尽きる 初の8強ならず
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1259625&media_id=1

この記事には乗ってないが、日本VSパラグアイ戦をしっっっっかり見た人は聞いたはず

長谷部選手「このチームメートとコーチングスタッフと戦えてよかった~(中略)~感謝しています。多くの選手はJリーグでプレーしているので、これからはJリーグを盛り上げて欲しいと思います。

多くの選手はJリーグでプレーしているので、これからはJリーグを盛り上げて欲しいと思います。

このコメントに号泣しました。

長谷部選手はW杯終わった直後なのに、さらに自分が所属しているわけでもないJリーグのコメント・・・

Jサポとしてはこれだけうれしいことはないです。゚(゚´Д`゚)゚。

みなさん長谷部選手の言うとおり今回の日本代表の出た選手のうち14人がJリーグの選手なんです。
GK 川島 永嗣(川崎フロンターレ)
DF 田中マルクス闘莉王(名古屋グランパス)
   中澤 佑二(横浜 F マリノス)
   長友 佑都 (FC東京)
   駒野 友一 (ジュビロ磐田)
MF 遠藤 保仁 (ガンバ大阪)
   中村 憲剛 (川崎フロンターレ)
   阿部 勇樹 (浦和レッズ)
   稲本 潤一 (川崎フロンターレ)
   中村 俊輔 (横浜Fマリノス)
FW 岡崎 慎司 (清水エスパルス)
   玉田 圭司 (名古屋グランパス)
   矢野 貴章 (アルビレックス新潟)
   大久保嘉人 (ヴィッセル神戸)


これだけの日本代表がJリーグにいるのに見に行かないなんてどう考えても損してます

正直な話代表なんかよりも(なんかっていいかたはあれですが・・・)Jの方がよっぽど面白い!!断言できます。なぜかって?それは代表よりもチームで練習してる時間が多いし戦術やチームプラン、監督のやりたいことまでしっかり浸透させてるからですよ。

Jのレベルが低いからつまらない?  はははww寝言は寝ていってくださいよww今回のW杯みてそんなこといってたらあなたの目は節穴ですよwwwwwwwwww(爆笑)

あのイタリアやフランスの選手でさえあなたたちの言うつまらないサッカーをしたんですよ??  つまらないかどうかなんてみてみないとわからないでしょwww

まぁこの日記で言いたかったことは長谷部さんの言ったセリフ→v多くの選手はJリーグでプレーしているので、これからはJリーグを盛り上げて欲しいと思います。

ということです。

少しでも身近な地域のJリーグに足を運んで、Jのサッカーを盛り上げてくださいということです。

このW杯で興奮したそこのあなた。
この興奮を毎週楽しみたいと思いませんか?→Jリーグで好きなチームができればそれが楽しめます!!

これを機会にみんなJリーグを見に行こう!!!

長文になってしまいましたが、ここまでみてくれてありがとございました。
長谷部キャプテンがいってるようにみんなでJをもりあげよう!!!(`・ω・´)

清水エスパルス

